2017年8月15日火曜日

果凜

皆様こんばんは、果凜です。


この間お客様と咀嚼プレイの話題で盛り上がったのですが、私はお寿司の咀嚼プレイが好きです。
絶対に美味しくなくなってしまう食べ物第1位だと思うのです。
美味しく召し上がってくれないと嫌なんですが。笑


そしてここ半年ずっとお寿司について考えている事があります。

みんな大好きかっぱ巻きさんについてです。

【 かっぱ巻きとは、細巻き寿司の一つで、きゅうりを芯に巻いた海苔巻きである。
寿司屋において「かっぱ」と略されて呼ばれる事もある。】

【 きゅうりの清冽な味わいはアガリ巻き(〆に食す巻物)としても喜ばれる。】

そんなかっぱ巻きを食している時にふと思ったのです…

こやつ、巻かれているから美味しいけど、お茶碗でも丼でも、酢飯を盛って、細切りのきゅうりを上に並べ、海苔を散りばめて食べろと言われたら絶対に食べたくないのです。

というか、食べれない。
口に入れてしまえば一緒なのに不思議💭
何故なんでしょうか(∩´・ω・`∩)笑

ごめんなさいね果凜の謎の疑問をつらつらと…笑
でも皆様、かっぱ丼、食べれますか?

かんぴょうだったらイケると思うのです。

ブログ アーカイブ